全力学園高校メガネ東條入りSS野手作成!

全力学園高校メガネ東條入りSS野手作成!

全力学園高校では打撃タッグで筋力ポイントを稼ぐことが主流ですが、今回はメガネ東條をデッキに入れてサクセスを行いました。

筋力キャラがデッキに入ることで安定してパワーをS90まで上昇させることができ、余りがちな技術ポイントを消化することができました。

この記事では全力学園高校メガネ東條入りでSS野手作成のプレイログを紹介します。

全力学園高校でメガネ東條SS野手

全力学園高校で査定の高い選手を作るためには得意練習キャラを固めて複数タッグ+全力練習を行うことが重要です。

しかし複数タッグが揃うことって意外と少ないですよね。

一日に何回もサクセスをできる人ならアヘ打デッキで試行回数を重ねてもいいかもしれませんが、安定を求めてサクセスをしたい私のような人にはアヘ打に挑戦する気が起きないかと思います。

そこで確実にSS野手を作るためにあえて筋力キャラを入れてみることにしました。

デッキ初期状態持ち込みアイテム

デッキ構成は以下の通りです。

  • メガネ東條SR41
  • 覚醒才賀PSR42
  • 望戸PSR42
  • ユニフォーム相良SR45
  • 灰塚SR45
  • 冴木PSR50

冴木PSR50というセレブリティ全開のキャラクターがフレンド一覧に現れたのでありがたく使わせていただきました。

メンタルキャラを望戸にした理由はユニフォーム相良の金特「逆襲」の下位コツ「リベンジ」を習得することが出来るためです。

灰塚は才賀の金特「一球入魂」の下位コツ「初球〇」を入手でき、敏捷ポイントを大量に稼ぐことができるので選出しました。

エプロン志藤を外してメガネ東條を入れてバランスよく経験点を稼ぐことができるのか。

初期状態はミートがG19、肩力F20と全体的に低い数値です。

ミート&パワーS90、守備&捕球S101、その他伸ばせるだけ伸ばしたいです。

持ち込みアイテムは恋愛成就のお守りとまねき猫。

安定して強い選手を作るための必需品ですね。

メガネ東條の安定したイベント

メガネ東條の使いやすさは体力回復や調子安定が入手できるため査定を稼ぐことができます。

また東條自体が常設キャラクターなので解放も比較的容易にできることも嬉しい点ですよね。

体力回復イベントがいいタイミングで発生すると嬉しいですよね。

練習回数が必要な全力学園高校で意外と使い勝手のよさを再確認することができます。

何より金特を確定で入手できる点が強みですよね。

金特入手不確定のキャラクターがデッキに二人いるとそれだけリスクを背負いことになるのでパワプロを楽しむためにも金特確定入手キャラを推したいです。

パワーヒッター、広角打法、アベレージヒッターといった高査定な特殊能力を取得できることも強みですよね。

エプロン志藤からは入手できない特殊能力を持っているためイベキャラが育ち切っていない人は3種類の基礎能力上限突破を無理に選ぶ必要はないかと思います。

結果&まとめ

総経験点は10084点。

全力学園高校では少なめの数値ですよね。

SS野手を作ることができました。

今まで私は全力学園高校エプロン志藤入りデッキでSS野手を作成したことがなかったので地味に嬉しかったです。

金特9個と目標数値はクリアしました。

獲得経験点が少ないので特殊能力をそこまで多く取得することができなかったのでタッグ次第ではさらに伸びそうです。

全力学園高校でメガネ東條を入れたデッキでサクセスをしました。

エプロン志藤入りアヘ打デッキが主流の全力学園高校ですが、メガネ東條などの筋力キャラを入れてみても悪くはないかと思います。

チームランクS4~S6ぐらいで行き詰っている人はぜひ試してみてください。