グランドスラムガチャでエプロン志藤を狙う!

2018年5月現在のパワプロにおいて必須級のキャラクター「エプロン志藤」

私はバレンタインデーガチャを回す余裕が無くエプロン志藤を入手できずにパワプロをしています。

そして今回の「球宴・極グランドスラム」ガチャではエプロン志藤が入手できる可能性があり、パワストーンも余裕があるのでグランドスラムガチャを30連まわすことにしました。

グランドスラムガチャでエプロン志藤を狙う!

まずは手始めに手持ちのSRチケットから消費していきます。

といっても今回のドロイドコラボで手に入れたチケットなので数も少ないですが。

鎌苅さんはSR45を所持しているのでミキサーいきですね。

鎌苅は才賀が覚醒してからデッキに入ることが無くなってしまったので金特を追加するか覚醒をするか何かしらの救済処置が欲しいですね。

そして手元にあったSRチケットを消費します。

千賀くん……

君もSR45を持っているのですよ…

こいつもミキサーいきです。

ということで千賀君を含むSRキャラをミキサーまぜまぜ。

ハギワラとかグラゼニおじさんとか今後使い道ないよね?

コントロールキャラ2枚捨ててコントロールキャラを手に入れるという悪循環。

鈴本は据え置きのパワプロだとぼちぼち強キャラだった思い出がありますが…

こいつも後にミキサーいきですね。

グランドスラムガチャをまわす

今回の目玉グランドスラムガチャをまわしていきます。

初回からエプロン志藤ちゃんが来てくれてもいいんですよ。

間違ってもユニフォーム相良は来なくていいです。

もうSR45まで育っているのでね。

津乃田はSR39なので来てくれてもいいけど、ほしいのはエプロン志藤ちゃんです、お願いします。

伊能さんきたー。

伊能はSR43だったのでこれで最後まで開放が終わりました。

タッグボーナス110%はかなり強力なのでアヘ変で使用したいですね。

グランドスラムガチャ2回目はPR以上確定のガチャとなっています。

神成とか納見とかまだまだ解放が終わっていないキャラが来てくれると嬉しいですね。

PR神成君が来てくれました。

SRの滝本がしれっと手に入りましたがミキサーいきですね。

30連目はバナーのキャラクター「エプロン志藤」「津乃田」「ユニフォーム相良」がどれか一枚確定で入手することができます。

さきほどもいいましたが、ユニフォーム相良はSR45なので絶対に来てほしくないですね。

エプロン志藤ちゃんかもーーん!

おいwwwwwこらぁぁwww

ユニフォーム相良がちゃんと手元に来る辺りふざけてますねww

SR以外は全部Rキャラだし……

闇を感じるガチャですね。

唯一良かった点は神成の解放が無事に終わったことです。

これで野手育成がはかどる!

欲しかったエプロン志藤が手に入らず残念な結果でしたが、神成の解放も終わったしぼちぼちの結果でしたね。

中途半端にSR35のエプロン志藤を使うよりフレンドに借りた方が強いキャラが作れそうなのでしばらくは現状維持が続きそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。