スポンサーリンク

恵比留(エビル)高校魁竜司入りデッキSS2野手作成!

エビル高校にて走塁&守備を得意練習に持つ魁竜司が非常に使いやすいです。

実際に魁を使用してサクセスを行った結果、SS2の野手を作成することができたのでプレイログを紹介します。

いかついけれど実はとてもいいやつ!

スポンサーリンク

恵比留(エビル)高校魁竜司入りデッキSS2野手作成!

デッキ構成は以下の通りです。

  • 冴木PSR40
  • 魁SR45
  • 黒珠真SR45
  • 黒戸もねSR41
  • 霧崎PSR40
  • 麦わら向日葵PSR40

エビル高校でのテンプレ5枠に魁を加えたデッキ構成となっています。

魁は走塁と守備が得意練習の為、エビル高校でのタッグフィニッシュを狙いやすいことがアピールポイントです。

金特「一番槍」を確定で入手することができ、同時に下位コツの打開も入手することができるので非常に使いやすいキャラクターですね。

全力学園高校で日の目をあびるかなと私は期待していたのですが、シナリオ金特が被っていたので活躍できず。

エビル高校ではシナリオ金特の被りもないので安心して使用することができます。

初期能力はパワーと捕球がGランク。

基礎値上限突破のイベキャラが4体いますが、捕球S101を目指すと金特入手が困難になってしまうのでミートS101、走力S101、守備S101を目指してサクセスを行います。

パワーはS90が理想ですが敏捷や技術、精神ポイントを稼ぎつつ筋力を稼げるか不安です。

持ち込みアイテムはまねき猫とカロリーバー。

序盤から積極的にカロリーバーを使用してイベキャラと彼女(もね)の評価をあげていきます。

魁のイベントでは対エース〇を入手することができます。

スタジアムで試合をすると相手投手がほぼ全員エース級の投手ばっかりなので習得しておくといいですよね。

魁の金特イベント1回目。

精神ポイントを稼ぐことができます。

走塁&守備なのに精神ポイントが稼げる不思議。

金特イベントは2回目は技術と精神ポイント。

これは守備練習っぽさがでていますよね。

魁の金特は確定入手なのでサクセスでのストレスも少ないです。

下位コツも同時に入手できるのでかなり嬉しいですよね。

しいて言えばエビル高校での一番槍は走力上限突破狙うと敏捷ポイントが不足しがちなので、敏捷ポイントを稼ぐように立ち回る必要がありますね。

黒戸もねと過ごすクリスマス。

ダンジョン高校のソウルボーナスを使用したためかなり経験点を獲得できました。

その勢いのままお正月も大量の経験点を獲得。

ダンジョン高校のソウルボーナスは必ず早い段階で入手しておいた方がいいですね。

レイリーの読心術はミートBぐらいで成功しました。

ミート依存と言われているのでレイリーの金特イベント2回目が発生したらすぐにミートを上げた方がよさそうです。

デッキを構成しているイベキャラは黒戸もね以外全員が得意練習2種類持ち。

そのためタッグフィニッシュを狙いやすく、シナリオ金特も比較的に簡単に入手することができます。

今何回目のタッグフィニッシュでどこの場所でタッグフィニッシュを行ったかをメモしておくといいですよ。

麦わら向日葵の金特獲得&守備力3直上げは本当に強いです。

セクション4の残り3ターンまで守備力をS98まであげておくと効率よく守備力上限突破ができます。

経験点も節約になるので必ずやったほうがいいですね。

試合では瞬鋭高校のソウルボーナスをして経験点を大量に獲得。

瞬鋭高校のソウルボーナスも必ず手に入れるように立ち回りをしたほうがいいですね。

結果&まとめ

総獲得経験点は10654点でした。

Twitterを見ていると約14000点ほど稼いでいる人もいたので驚きです。

総合評価はSS2でした。

比較的簡単にSS2を作ることが出来たので驚いています。

金特は10個獲得。

技術や精神ポイントを稼ぐことを意識した立ち回りだったので筋力ポイントがおもったよりも稼ぐことが出来ませんでした。

パワーB70はさすがに低いので最低でもA80は欲しいところですよね、理想はS90かな。

恵比留(エビル)高校魁竜司入りデッキSS2野手作成のプレイログを紹介しました。

魁は大きく体力を消費するイベントも少なく、非常に使いやすいキャラクターです。

エビル高校で魁をぜひ使ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました