スポンサーリンク

恵比留(エビル)高校大戸ルカ入りSS1中継ぎ投手作成!

野手育成時に使用されることの多い大戸ルカ。

エビル高校投手育成時に守備&メンタルの得意練習枠をどのように埋めるか迷っているときに大戸ルカはどうかなと思い使ってみました。

結果を言うとSS1の中継ぎ投手を作ることが出来ました。

今までの常識だとまさか投手育成で大戸ルカが使えるとは思わなかったので驚いています。

エビル高校ではあまり使われていなかったキャラクターが輝くから楽しいですよね。

スポンサーリンク

恵比留(エビル)高校大戸ルカ入りSS1中継ぎ投手作成!

デッキ構成は以下の通りです。

  • 虹谷SR45(レンジャー)
  • 大戸ルカPSR42(ガード)
  • 風薙SR45(バウンサー)
  • 真剣柳生PSR40(バウンサー)
  • 津乃田SR41(ガード)
  • 闇野SR45(スナイパー、フレンド)

ガード2、バウンサー2、レンジャー1、スナイパー1といった役割構成のデッキを使用しています。

ガード2が枠あるので筋力ポイントが大量に余ってしまいそうですが、技術や変化ポイントを多く稼げるような立ち回りを意識してサクセスを行います。

大戸ルカの守備&精神タッグフィニッシュを行う為にも序盤から評価あげを忘れず行い、タッグ練習ができるようなったら二人以上のソウルジェイルを回収できるようにタイミングをうかがいましょう。

特にメンタルタッグは体力も回復できるのでとても育成時にはお世話になります。

 

バウンサーキャラを真剣柳生にした理由は得意練習率UP持ちの為、タッグフィニッシュの回数を稼ぎやすいかなと思い採用しました。

技術ポイントを稼ぎたいだけなら美多村でも問題ないと思いますが、今回は真剣柳生を使います。

真剣柳生からはシナリオ金特「暴れ玉」の下位コツ「荒れ球」のコツを入手できるので技術ポイントを節約できます。

しかし、真剣柳生自体の金特「金縛り」が大量に技術を消費するので……選択ミスしたかなぁ(笑)

初期能力はスタミナがE40ありましたが、先発を投手を作る予定ではないのであまり気にせず。

コントロールが低いなぁ……

早めに虹谷君からコントロールのコツを入手できることを祈りつつサクセスを開始します。

持ち込みアイテムはまねき猫とカロリーバー。

エビル高校ではほとんどこの組み合わせでサクセスを開始している気がします。

大戸ルカのイベントでは真剣柳生の金特「金縛り」の下位コツ「縛り」を入手することができます。

僅かでも経験点の節約になるのでありがたいですよね。

お正月は津乃田+大吉+ダンジョン高校のソウルボーナスコンボが決まり大量の経験点を獲得できました。

虹谷のイベントでモテモテを入手できたことが大きかったですね。

序盤から早めに大戸ルカの評価をあげました。

精神練習でのタッグ練習は非常に強力。

投手のイベキャラでメンタルを含む得意練習2種持ちのイベントキャラクターが現れたらエビル高校投手育成はさらに面白くなりそうですね。

物凄く順調にサクセスが進みセクション2で5354点も経験点を稼ぎました。

若干筋力ポイントに偏りがありますが、凄いですよね。

エビル高校投手育成もいけるのか……?

闇野君の金特イベントははスタミナDで成功。

スタミナとやる気依存と言われているので気持ちスタミナをあげました。

闇野はマイナスイベントがなかったらもっと使いたくイベキャラなんですがね…

未だにオリジナル変化球の方は成功したことがないです。

大戸ルカの金特「不屈の魂」は確定で入手できます。

タッグフィニッシュで打たれ強さのコツを入手できたので問題なく習得出来ました。

風薙も打たれ強さのコツを持っているのでそちらでコツを入手してもいいですね。

結果&まとめ

総獲得経験点は11119点でした。

私にしてはそこそこうまくはまったサクセスだったかな。

試合はピンチャンで決勝戦だけサクッと優勝。

今までSS1の中継ぎ投手は全力学園のアヘ変でしか作ったことがありませんでした。

エビル高校は野手も投手も可能性を感じられるので面白いですよね。

今まで使われていなかったイベキャラを使えて楽しい。

金特は9個習得しました。

真剣柳生の金縛りは技術が大幅に足らず習得を諦めました。

筋力ポイントも大量に余ってしまったのでバウンサーキャラのもう一枠は美多村の方が良さそうですね。

恵比留(エビル)高校大戸ルカ入りSS1中継ぎ投手作成を紹介しました。

投手育成でも意外と大戸ルカが使えることが分かり楽しいサクセスをプレイすることができました。

このデッキで真剣柳生の美多村に変えたバージョンも近々プレイしたいなぁ……

タイトルとURLをコピーしました