スポンサーリンク

恵比留高校野手SS5作成!上限4種デッキが強い!

エビル高校野手サクセスにてSS5の選手を作ることができました。

しかも今回のサクセスはレイリーの金特「読心術」が失敗、シナリオ金特の「昇り龍」もタッグフィニッシュの回数が一回足らず習得出来ていません。

それでもSS5野手を作ることができるエビル高校は本当に強いですね。

全力学園高校よりも運に左右されず安定して強い選手を作ることができるエビル高校楽しすぎっ!

スポンサーリンク

恵比留高校野手SS5作成!上限4種デッキが強い!

デッキ構成については以下の通りです。

  • 霧崎PSR40(レンジャー)
  • 黒珠SR45(レンジャー)
  • 冴木PSR40(ガード)
  • 覚醒魁SR45(バウンサー)
  • 黒戸もねSR41(ガード)
  • 麦わら向日葵SR45(スナイパー、フレンド)

レイリー、黒珠、冴木、もねの基礎値上限UP持ちキャラを4体入れたデッキ構成です。

麦わら向日葵は精神ポイントを稼ぐうえで必須キャラですよね。

残りの一枠は最近覚醒できるようになった魁にしました。

魁は金特と下位コツを確定入手できるうえ、走塁&守備の2種類練習+バウンサーというエビル高校と相性抜群な性能です。

さらに魁はメカニクス産業高校出身なのでソウルセメタリーを集めるうえで必要なキャラクターが2体になることも大きいです。

初期能力は走力Gランクと低めで心配ですね。

守備力もF22と低めの凡才型でサクセスをスタートします。

持ち込みアイテムはまねき猫とカロリーバー。

メンタルタッグ練習ができる冴木がいるので体力調整は比較的楽になります。

カロリーバーは絶対にケガをしたくないタイミングに使用しました。

凡才型でスタートしたのですが、もねちゃんが…センス〇にしてくれました(笑)

このイベントで成功したことが初めてだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

センス〇がないと基礎値上限4種は厳しいところがありますが、グッと楽になりましたね。

その後ももねちゃんとのラブラブな日々は続きます。

サクセスが始まったら真っ先にくろがね高校のソウルボーナスを狙い、クリスマス前までにもねちゃんと付き合えるといいスタートを切れたと思います。

今までダンジョン高校のソウルボーナスをクリスマスからお正月にかけて使っていたのですが、セクション4の試合が始まるタイミングで一気にデートを消化した方が経験点が伸びることに気が付きました。

もねとのデートをセクション4の試合が始まるまでに一回だけ行い、試合期間でデートを消化すると効率的。

レイリーさん…ミートCで失敗してしまいました。

センス〇を入手できていい流れだなぁ…と思いながらサクセスをやっていたのですが。

なかなかすべてがうまくいかないことが多いゲームですよねパワプロって。

これだから不確定キャラは…(笑)

麦わら向日葵からは確実に捕球のコツを獲得しておきます。

向日葵から入手できるコツはローボールヒッターと意外性の二つだけなので直取りしてもいいかもしれませんね。

今回は意外性のコツを冴木から入手できていたので、向日葵のコツ練習の前にあらかじめ習得しておきました。

ターンを無駄にしないために特集能力を先に習得しておくといいですね。

守備力S98でキープしておき向日葵とのイベントでS101にします。

これでかなり経験点を節約できますね。

金特「祝福」も高査定な割に必要経験点が少ないので麦わら向日葵は必須キャラといえますね。

最後は瞬鋭高校のソウルボーナスを使って全試合マックス経験点を獲得します。

レイリーの読心術があれば試合はもっと楽になるのですが、こればかりはしょうがないですね。

結果&まとめ

総合獲得経験点は11434点でした。

そこまで稼げていない理由はタッグフィニッシュの回数です。

  1. メンタル
  2. メンタル
  3. メンタル
  4. 打撃
  5. メンタル
  6. 走塁
  7. 守備
  8. 肩力
  9. メンタル

今回のサクセスは何故かタッグ練習が全然発生しなくてタッグフィニッシュ10回が達成できませんでした。

シナリオ金特「昇り龍」も獲得できずとてももったいないなぁと感じています。

残り1ターンあれば結果は変わっていたかもしれません。

 

ソウルボーナスは経験点を300くれる高校(支良州、メカニクス、あかつき、ブレイン)は全て習得しました。

鳴響高校と覇堂高校、パワフル高校、太平楽高校のソウルボーナスは基本的に狙わないようことを意識して立ち回ると経験点を大きく稼ぎやすいです。

SS5野手を作成することができました。

金特が2個習得できていないにも関わらずSS5が作れてしまうエビル高校が強すぎて楽しいですね。

センス〇は本当に強い選手ができますよね。

読心術と昇り龍を獲得できるほど経験点が余っていたので仮に入手出来ていたらSS7ぐらいの選手を作ることが出来たかもしれません。

そう考えると悔しいですが、これだけの選手を作れたので良しとします。

恵比留高校野手SS5作成のプレイログを紹介しました。

もねちゃんがセンス〇をくれたことがここまで強い選手を作れた一番の理由ですね。

それにしても読心術と昇り龍が惜しいなぁ…

タイトルとURLをコピーしました