スポンサーリンク

アテナ入り強化円卓先発投手SS作成!

強化円卓での投手育成が楽しいですね。

ヒーローエピックの出現条件や立ち回りが分かってきたので先発投手SSぐらいなら安定して作れるようになってきました。

特にアテナがデッキにいると技術と変化球ポイントをかなり稼げるので使い勝手がいいです。

金特もオリジナルストレートを選ばなければ確定入手ということもストレスが少ないですね。

どっかの修羅木場は…(笑)

アテナ入りでの強化円卓投手作成プレイログを紹介します。

スポンサーリンク

アテナ入り強化円卓先発投手SS作成!

デッキ構成については以下の通りです。

  • アテナSR45
  • 津野田SR43
  • 鳴海SR45
  • ランスSR37
  • アーサーPSR40
  • 降臨虹谷SR45(フレンド)

全イベキャラが確定で金特を教えてくれるデッキとなっています。

どっかの修羅木場は全然オリジナルストレートを教えてくれないことへの不満が爆発しております(笑)

精神マスが出現するイベキャラが津乃田しかいないため精神ポイントを稼ぐことがとてもシビアになっています。

精神マスはできるだけレベル2以上にしてから回収するといいですね。

 

セクション1でアーサーのエピックがとれるように立ち回ると比較的安定してセクション2の金特を入手することができます。

体力調整やエピック調整が難しいですが攻略サイトを見ながら頑張りました(笑)

初期能力はこんな感じ。

良くも悪くもない感じの凡才型。

最近全然センス〇を引いていないのでそろそろきてほしい…

持ち込みアイテムはまねき猫とお守り。

クリスマスでの体力回復がエンタクルスを回すうえでかなり助かるので津乃田をクリスマス前になんとか彼女にしておきたいですね。

虹谷、ランス、アーサーがいるのでコントロール、スタミナ、守備練習の初期練習がレベルがあがります。

本来ならもう一人修羅木場を入れたいところですが…オリジナルストレートがさぁ…(笑)

アーサーとアテナのコンボではシナリオ金特の下位コツ「内角〇」を入手することができます。

セクション3で内無双を入手できるようになんとか立ち回りたいですね。

そんなアテナさんはシナリオ金特の左キラーの下位コツもくれます。

どっちに転んでも習得経験点を軽減できるのはありがたいですよね。

アテナは自身の金特の下位コツも入手できるのが強み。

スターバーストもカッコいいし、本当に好きなキャラクターです。

なおモンストはやったことない。

早い段階で虹谷からコントロールコツを入手できるといいサクセスができる気がするのは私だけでしょうか。

真ん中のエピック6回、初期エンタクルス上にある2個のエピック、ヒーローエピック4回をこなしてセクション2終わりの金特を無事に入手できました。

逃げ球のコツは完全にエンタクルス上にコツマス依存になるので、なんとかでてほしいですよね。

今回のデッキだと技術点をかなり稼げるのでそこまで心配はしていませんが…

ヒーローエピック6ハイスピンジャイロも入手。

ジャイロボールのコツもコツマス依存なのでやはり修羅木場がいるべきか…

セクション3の金特は左キラーを入手できました。

技術があまりがちなのでいいかなぁ…と思いましたが、内無双の方が習得経験点が少ないのでもう少し立ち回りを頑張りたいです。

エンタクルス上終了時はオール100点を入手。

精神ポイントが全然稼げていなかったのでこの100点はとても大きかったです。

もう少しスタミナタッグを踏むべきでしたね。

結果&まとめ

総合獲得経験点は10724点。

ちょっと少なめですね、このぐらいの数値だとSS1はかなり厳しいです。

コツなどの状況にもよりますが、SS1を目指すなら11200ぐらいは欲しいかなぁ…

安定して先発SSぐらいは作れるようになってきました、ハマるとSS1を作れます。

そのサクセスを記事にするべきだね(笑)

金特は9個。

ヒーローエピックは8個まで習得出来ましたが、ターンが足りず…

ドクターKを端から諦めて金特9個+コツ大量の方が伸びる気がしてきました。

ヒーローエピック9個を目指す立ち回りはタッグを踏めない場合が多くて、もどかしいことが多いですね。

過去に作ったSS1投手も金特9個+球速155km/h以上、コンS101、スタミナS100特殊能力大量だったので無理に金特10個は目指さない方がいいかも。

ただロマンはありますよね、金特10個。

アテナ入り強化円卓先発投手SS作成のプレイログを紹介しました。

仕事の都合上、時間があるときにしかパワプロができないので強化高校を常時開放しておいてほしいですよね。

常時開放しておくとその他も高校もプレイすることが増えると思うので期間限定よりも社会人的にはありがたい。

タイトルとURLをコピーしました