強化円卓高校野手SS3作成!

Twitterを見ていて強化円卓高校野手でPG1ランクの選手を作った人がいました。

強化円卓高校はなんとなく先発型投手専用の高校のイメージがあって野手育成を避けていたのですが、ちょっと試しにやってみようかなぁーと思いプレイしてみました。

結果的にSS3野手を作ることが出来て、「野手育成もいけるやん!」といまさら感じていました。

この記事では私が強化円卓高校野手SS3を作成したプレイログを紹介します。

強化円卓高校野手SS3作成!

デッキ構成については以下の通りです。

  • レイリーPSR40
  • 往田SR41
  • 冴木PSR40
  • 振袖雅SR45
  • なごみPSR40
  • 岸田PSR40(フレンド)

強化円卓高校特効キャラのなごみ、岸田を軸に基礎ステータス上限アップの冴木、レイリーを入れたデッキとなっています。

振袖雅を入れた理由は得意練習が打撃のキャラが4人もデッキにいると初期練習レベルがあがりにくいことと、エピックマスで技術をくれるキャラクターだったためです。

以前、筋力系のエピックマスをくれるキャラクターを2体デッキにいれて強化円卓野手をプレイした時にかなり技術が少なくなってしまったので今回は技術を多めに稼げる構成で育成しました。

筋力マスを出現させるイベキャラが往田しかいないので、筋力マスのレベルは意識して上昇させるように立ち回りました。

初期値はオールF。

可もなく不可もなくといった感じですね。

弾道が2なのところがちょっと嬉しい。

持ち込みアイテムはまねき猫とお守り。

なごみちゃんとのクリスマスイベントでの体力回復がかなり美味しいので評価ゲージがオレンジ色になるまで積極的に追いかけます。

振袖雅をデッキにいれたことでお正月イベントでなごみの金特「つるべ打ち」の下位コツ「連打〇」を入手することができました。

精神ポイントと技術を大量に稼げるので振袖雅はやっぱり強い。

イベントで不眠症になりましたがなごみちゃんのおかげで回避することができました。

こういったマイナスイベント回避は嬉しいですよね。

過去キャラが輝く感じが最近のパワプロをやっていて面白いです。

レイリー&往田ペアは安定の強さですね。

逆襲の下位コツをコンボイベントで入手できるので軽めに金特を入手できるところがグッド。

また往田&なごみペアでのコンボイベントもあるのでレイリー、往田、なごみの3体は私が強化円卓野手をプレイする時はほぼデッキにいます。

ヒーローエピックも9回を達成。

ちなみにセクション2終わりの金特は入手できませんでした…

ちゃんとヒーローエピック4回、真ん中6回、初期のエピック2回分を消費したのですが、特効キャラが少ないからでしょうか。

エンタクルス終了時の経験点はオール160。

今回は一回もエピックを失敗することなく終えることができました。

なごみちゃんのエピローグ本当に強い。

これだけでなごみちゃん入れる価値はありますよね。

結果

総合獲得経験点は12936点でした。

今回はあまりハマった感じがなかったのですが、ハマればもっと伸びるのでまだまだやりこみたいです。

後少しでSS4に届きそうでした。

セクション2の金特を入手できていたらSS4まで届いていたでしょうね。

 

強化円卓高校で選手を作成すると大量にコツを入手できるところが面白いですよね。

大量にコツを入手することと捕球をS101にすることで毎回悩みます。

経験点をもっと稼いで捕球S101+特殊能力たんまりってのが理想ですかね。

強化円卓高校野手SS3作成のプレイログを紹介しました。

Twitterで見かけたPG1にははるかに及びませんが、プレイをしていて強化円卓高校は楽しいですね。

コナミさん、強化円卓高校は常設にしてください、もっと長い期間やりこみたいです

仕事しながらだと一日一回ぐらいしかサクセスできないからなぁ…