スポンサーリンク

シンをエビル高校で使用した感想

2018年11月21日よりパワプロにて北斗の拳とのコラボが開始しました。

正直、北斗の拳を全く知らない私にとってシンって誰?状態ですが…

シンの性能を見る限り意外と悪くないイメージがしました。

そこでこの記事ではシンをエビル高校で使用してみた感想を紹介します。

スポンサーリンク

シンをエビル高校で使用した感想

シンの基本的なデータは以下の通りです。

  • 得意練習:球速&変化球
  • 役割:バウンサー
  • 後イベ
  • 金特:野手時「ハゲタカ(確定)」、投手時「南斗千首龍撃(スライダーオリ変不確定)、変化球プライド(確定)」
  • 所持コツ:ノビ〇

得意練習が球速&変化球と言えば虹谷が思いつきます。

前後イベントも同じ後イベなので同じデッキで使用を考えるとちょっと厳しいイメージですかね。

役割がバウンサーということもありエビル高校投手育成において使ってみてくださいといった感じでしょうか。

通常虹谷から獲得できるドクターKや驚異の切れ味はエビル高校投手育成時のシナリオ金特のため、虹谷を抜いてシンを入れるデッキが流行りそうですね。

所持コツがノビ〇だけどいった使いやすい側面がある一方、金特の「変化球プライド」の査定がそこまで高くないことが気になります。

オリジナル変化球を習得できなくても変化球プライドのコツは入手できるので金特のコツ1個は確定で入手はできますが……

シンのイベント一覧

自己紹介イベントでは筋力ポイントを獲得できます。

所持コツがノビ〇だけなのでビックリマークがでていたら安定して入手できますね。

ノビ〇は査定も高く試合でも効果があるのでぜひともつけておきたい特殊能力ですね。

金特イベント「執念の炎」一回目では全ての経験点を稼ぐことができます。

金特イベントの一回目で全ての経験点を一気に稼げるキャラクターって珍しいですよね。

金特イベント2回目では精神ポイントとやる気があがります。

やる気アップは地味に嬉しいですよね。

金特イベント三回目ではオリジナル変化球習得に失敗してしまいました。

ただオリジナル変化球の習得に失敗しても金特「変化球プライド」コツは入手することができるので安定はしていますね。

ただ変化球プライドを習得するためには敏捷ポイントと大量の精神ポイントが必要なのでかなり厳しいです。

シンのイベント「KING」では世渡り上手を入手することができます。

エビル高校で世渡り上手っているのかな…

全力学園高校で使用できないことが本当に悔やまれる性能ですよね。

結論&まとめ

エビル高校でシンを使用した感想を紹介しました。

なんというかとてももったいないキャラクターの印象です。

シンが全力高校でも使用できるのであれば今回の北斗の拳をガチャも回していたと思いますが、エビル高校でわざわざ苦労して投手を作る気になれないし変化球プライドも習得しにくいし…

惜しいなっ!

オリジナル変化球の使用感をTwitterで調べてみたのですが、あまり強力なものではないらしいですし…

北斗の拳をコラボ、微妙過ぎる!

タイトルとURLをコピーしました