スポンサーリンク

マントル辺境高校中継ぎSS3投手作成!

お久しぶりの更新になります。

パワプロ自体はプレイをしていたのですが、年末は仕事やプライベートの交友関係が忙しくなかなかブログを触る時間を確保できずにいました。

これからもゆったりとパワプロブログを更新していきますのでよろしくお願いします。

 

マントル辺境高校が実装されてから約1か月ぐらいですかね。

最近ようやくこの高校での立ち回りが分かってきたのでリハビリがてらに記事を書きます。

今回は中継ぎ投手を作っていきますが正直、あまり運の良いサクセスをすることができませんでした。

しかしそんなサクセスでも中継ぎSS3を作ることが出来るマントル辺境高校。

マントル辺境高校は本当に強いですね。

スポンサーリンク

マントル辺境高校中継ぎSS3投手作成!

初期能力はスタミナが少し高い程度の凡才型で始めます。

持ち込みアイテムはまねき猫と恋愛成就のお守り。

マントル辺境高校では彼女とのデートを以下に早く決めることが出来るかが鍵となってくるため恋愛成就のお守りを持ち込みました。

覚醒可能の彼女で初期評価をあげている場合は恋愛成就のお守りは必要ないでしょうね。

デッキ構成は以下の通りです。

  • アーサーPSR42
  • 道塁SR41
  • 虹谷SR45
  • 堂江SR39
  • 百屋PSR42
  • オクタヴィアPSR50(フレンド)

オクタヴィア以外は金特を確定で入手できる安定をテーマとしたデッキです。

お正月イベントで道塁から低め〇のコツを入手することで、堂江の金特「精密機械」を習得しやすくなります。

百屋はコントロール上限+2まで開放してあるのでコントロールS106を目指して育成します。

ただこのデッキは精神ポイントが不足しがちなのでスタミナは極力タッグ練習であげ、精神ポイントを節約することを意識しましょう。

敏捷ポイントも不足するのでつるはし持ちのモブキャラがいる時にグッと稼ぐと効率がよいです。

虹谷からは金特「驚異の切れ味」を習得して査定アップ。

序盤は方石か亀石の採掘場を積極的に建築していきます。

いずれもレベル2まであげると貯蓄庫の設計図を入手することができるのでなるべき早めにレベルをあげます。

マントル辺境高校では相棒キャラと遊ぶことで確実に星石を入手することができます。

相棒キャラはダイナマイト持ちで練習に現れることもあるので、確実にデッキに入れた方がいいでしょうね。

オクタヴィアの金特イベントは無事に成功しました。

いまいち何依存で成功するか分かりませんがたぶんやる気かな。

金特イベントを成功させるとエピローグで制圧〇のコツを入手できるので最後まで習得せず待った方がいいですね。

マントル辺境高校での経験点の稼ぎ方は画像のようなダイナマイト持ちモブキャラとタッグ練習が絡んだ時に発生する超強力なタッグ練習です。

精神ボーナス持ちのルシファーなどを入れてダイナマイトタッグを成功させると精神ポイントも稼ぐことが出来てよさそうですよね。

しかしそうなると金特を一つ諦めなくてはいけので悩みどころですが、査定の高いマインドブレイカーや復活を入手できるイベキャラを入れるなどしてフォローしたいですね。

オクタヴィアは金特介護はもちろん、スタミナ上限アップもあるので今後のパワプロで欠かせないキャラクターの一人でしょうね。

なんとか母体を確保することはできたのでゆったりとSR45まで育てていきたいです。

結果&まとめ

総合獲得経験点は12282点でした。

正直全然ハマっていないサクセスだったのですが、一回のダイナマイトタッグ練習で大量に経験点を稼ぐことが出来ました。

精神ポイントが不足したことが今後課題となりそうです。

中継ぎSS3投手を作成。

チーム内の控え投手に入ることが出来ました。

金特は二つ習得することができませんでした。

いずれも精神ポイントが足りなかったのでまだまだ課題が残っています。

しかしマントル辺境高校は強いですね、チームランクがどんどん上がっていきます。

久しぶりにブログを更新しましたが、今後はうまくいかなかった選手もブログに載せていく方向で記事を書いていきます。

質より量ってね(笑)

今後もゆったりパワプロブログをよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました