スポンサーリンク

エミリ入りマントル辺境高校凡才SS2投手!真・怪童を確実に習得!

パワプロアプリにて金特の上位能力、虹得が実装されましたね。

2019年3月6日時点で実装された虹得は真・アーチストと真・怪童の2種類です。

マントル辺境高校で真・怪童習得を狙ったデッキを考えているとエミリの存在が浮かび上がりました。

しかもユニフォームバージョンではない通常バージョンのエミリです。

デートやイベントでノビ〇の他にマントル辺境高校のシナリオ金特「超尻上がり」の下位コツを入手することでもできるのでハマればかなり強力ではと思い実際にプレイしました。

スポンサーリンク

エミリ入りマントル辺境高校凡才SS2投手!真・怪童を確実に習得!

初期能力はスライダーを覚えている凡才型でスタート。

球速125Km/h

コントロールF34

スタミナF32

アイテムは恋愛成就のお守りとまねき猫を持ち込みました。

エミリの告白イベントをクリスマスまでに2回発生させる必要があるので早めに評価をあげましょう。

デッキ構成は以下の通りです。

  • アーサーPSR42 変幻自在
  • 道塁SR43 速球プライド
  • 虹谷SR45 驚異の切れ味
  • オクタヴィアSR41 完全制圧
  • エミリSR43 怪童
  • 堂江SR45(フレンド) 怪童

オクタヴィア以外は金特を確定入手できるメンバーとなっています。

堂江の金特イベントで怪童を習得した後、エミリとのデート5回目を発生させるとスムーズに虹得を習得することができますね。

伸びしろを求めるのであればアーサーでエクスカリバーを習得ですね。

イベントで敏捷点を稼ぎにくい構成となっているので積極的に守備練習を行う必要があります。

ちなみに私は敏捷点不足になりました笑

エミリの告白イベント1回目は告白せずに終わらせます。

怪童の下位コツのノビ〇を入手できるのでありがたい。

エミリ2回目の告白イベントで告白を行い彼女にします。

この時尻上がりのコツを入手できるのでシナリオ金特が習得しやすくなります。

デート1回目では大量に体力を回復。

筋力ポイントを多めに習得することができますね。

ちなみに堂江は力強さが足りていないを選択することで怪童を習得することができます。

間違えないようしましょう!

デート2回目と3回目は選択肢よって獲得できるポイントが異なります。

必要に応じて選択肢を変えましょう。

 

エミーのマッサージイベントは体力に余裕があればポイントを獲得しやすい選択肢を選ぶといいですね。

成否判定がある選択肢が多いので運の要素が強い。

堂江からは怪童を習得。

怪童を習得していないと真・怪童を習得することができないのでノビ〇のコツを習得したら早い段階で怪童を習得しておきましょう。

必要経験点こそ高いですが、マントル辺境高校であれば筋力ポイントはあまりがちなのでそこまで気にはならないでしょう。

技術ポイントを稼ぐ立ち回りをして意識的に行うと後々楽になってきます。

クリスマスは高めの経験点を獲得。

デート4回目では成否判定があり、成功するとノビ〇のコツを入手することができます。

イベントだけでノビ〇のコツレベルを最大5まであげることができるので非常に強力です。

無事に真・怪童のコツを入手しました。

ちなみに必要経験手はこんな感じ。

査定が高めの金特なのでそこまで気にはならないですね。

結果

総合獲得経験点は11661点。

ただ変化球ポイントを全然稼ぐことができませんでした。

そのため伸びしろはまだまだあります。

凡才型SS2中継ぎ投手を作成。

エミリ入りデッキの試走にしてはいい選手が作れました。

試行回数を増やせばもっと強い選手を作ることが出来そうです。

虹得の表記がカッコいいですよね!

変化球ポイントを稼ぐことができず総変化量13といまいちな出来となっています。

しかしこの変化量でSS2の中継ぎ投手のため変化量次第ではSS4ぐらいは作れるのではないでしょうか。

またシナリオ金特も一つ入手できていないのでまだまだ伸びしろはあります。

エミリ入りの真・怪童を狙ったデッキは楽に強い選手を作ることが出来るのでぜひ試してほしいですね。

道塁をトラッキーに変えて敏捷を稼げるようになるとさらに楽にプレイができそうです。

タイトルとURLをコピーしました